2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.01.20 (Wed)

あと10日

こんにちは。更新が遅れてしまい申し訳ございません。火曜日担当の今日海です!

昨日の部活では、体操・発声のあとグループに分かれて交互に外国語曲の先生合わせとグループ練習をしました。

発声の時間では、息がなかなか上がらず、何度も同じ注意を受けてしまいました。
その理由が『進歩していないから』だけだとは思いません。
当たり前のことですが、
注意されたことだけに一生懸命気をつけるのではなく
お腹からたくさん息を流す、ぽちゃぽちゃをあげて喉を開けるなど
基本的なことはできていての注意だということを忘れないでいたいです。

私のチームは先生合わせを最初にしました。
どの母音も変わらずに響きを持った発声で歌います。
しっかり鼻腔を通るように、ハミングの場所を意識しました(,,・ω・,,)
発音について、いつも同じ場所で注意を受けてしまいます。
気をつけましょう…!

チーム練習では一つのパートを取り出したりして聞かせたい所を極めました。
パートに分かれると少人数ではありますが、
全員で歌うということは忘れずに⊂((・x・))⊃



まだまだ雪は溶けません(,,・ω・,,)
寒くて乾燥していることもあり
風邪をひいている人が増えてきました。
本番まであと10日です!
体調に気をつけましょう(( o(`・ω・ ´)o ))

以上、今日海でした(*^q^*)
21:12  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |