2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.12.22 (Tue)

合わせること

こんばんは!火曜日担当の今日海です(^O^)/

本日は体操、発声のあと、外国語曲の先生合わせをしました。


合わせでは、25日の本番に向けて全体で合わせることを重視しました。

一番低いパートから順番に歌い出す場所があります。だんだん盛り上がっていくところです(´∀` )♪
強弱は、自分の中のサイズ感ではなく、他パートの強弱や盛り上がりを感じて歌いましょう!

また、何曲か歌詞の意味が配られました。
ちゃんと意味を知った上で歌うことで、さらに気持ちが入り、音楽がつくりやすくなると思います。
参考にしましょう(*^q^*)


もう本番まで練習できる日は残り1日です。
暗譜は終わっていますか?
音程は完璧ですか?
ソロは自信を持って入れていますか?

どこか気持ち的に抜けているところがあるのではないでしょうか?

昨日から本当の意味での‘’合わせ‘’ができていません。
以前注意されたことをもう一度注意されるのは、悔しいことです。
今更音程が取れないことは、恥ずかしいことです。

1回1回の練習をなんとなく過ごしているのではなく
少しでも身につけようと思って1人1人が取り組まなければ
絶対に前にも上にも進めません。

明日が定休日のため一日空いてしまいますが、
あと1日、全員が気合を入れて頑張りましょう!!!


以上、夕食がトマト鍋で嬉しい今日海でした(^O^)/♪
19:44  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |