2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2015.12.17 (Thu)

上昇思考!

こんばんは。
木曜日担当、コリスですm(_ _)m
 
今日の練習は、体操、発声からSVECの曲のあわせをおこないました。
この4曲は、1週間後に行われる食の安全作文コンクールで演奏させていただくものでもあります。
あと1週間で、コンクールでないにしろ、舞台にのせるものです。
 
今日の合わせでは、先生からたくさんのご指摘をいただきました。
合わせをしているのに、先生が指揮をしてくださっているのに、合わせができない、
全員が今一度今までの自分を振り返り、
音楽部員として、音楽をするものとしてかんがえなければなりません。
むしろ、今までそれを怠ってきた結果だとも思います。
 
いつまでも修学旅行気分や、遠足気分ではいられませんし、やらなければならないことはたくさんあります。
でも、それを一つも捨てることなく、全部出来てこそだと私は思います。
 
私の書くブログはいつも暗くなってしまう…と内心少し心配ではありますが、
ありのままを述べているつもりです。
 
明日からまた気持ちを切り替えて、
前に前に、進んでいきます!
 
では、ホラー小説を読んで眠れない予感がするコリスでした!
おやすみなさい(`・ω・´)
 
 
 
23:44  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |