2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.12.09 (Wed)

ミラクルビラ配り♪

こんにちは!今日海です(,,・ω・,,)
火曜日と水曜日、二日まとめての更新です。

昨日と本日の部活では、体操・発声のあと外国語曲の先生合わせをしました。

イメージを持って歌うことが大切です!
外国語の曲であっても歌詞の意味を考えてみたり、和音の変化を感じることで
曲全体のハーモニーが豊かになると思います。

先生の下さる指示や他パートとのかけあいをもっと感じることが出来るように、そろそろ楽譜はチラ見程度で歌えると良いと思います(,,・ω・,,)

早口言葉のように歌うところがあります。
早口言葉を言おう!ということで、ソプラノが代表で早口言葉を言いました!
実は、現3年生のソプラノパートリーダーの先輩がパート練習の際に頭声で早口言葉を言う練習を取り入れて下さっていたのです!
ブラジル人のミラクルビラ配り(っ´ω`с)♪
「裏庭に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけた」がとても難しかったです…(´・ω・`)

二日続けてとても良い雰囲気で部活ができたのではないかな、と思います!
心から楽しんで歌えば、自然といろいろなものが良い方向へ作用すると思います。
これからもつづけていきましょう( ´ ▽ ` )ノ♪

テストも終わり、明日は私達二年生が修学旅行に行ってまいります…!

沖縄、とても楽しみです!!(*^q^*)
晴れることを祈ります…!

さて、2年生が修学旅行の間、1年生によるブログ更新となります(っ´ω`с)
お楽しみに♪(*^q^*)

以上、修学旅行が楽しみできっと眠れない今日海でした((o(。>ω<。)o))
17:43  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |