2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2015.11.20 (Fri)

輝け!

こんばんは、木曜日担当コリスです。
 
先週は投稿に際し少々トラブルがあり更新できませんでした…申し訳ありません。
 
今日は体操・発声ののちに
学校説明会で演奏する校歌と外国語曲の合わせを行いました!
私は実際に中3の頃に一女の学校説明会に来て、音楽部の先輩方の演奏を聞き、一女に、音楽部に憧れて受験しました。
 
今はステージに立つ側となりましたが、
説明会に来て下さる方に自分が感じたものと同じ感動を与えられるような演奏をしたいです!
 
また、その後はレパートリーの合わせを行い、また、SVECの曲のパート練も行いました。
 
さて、発声の時間から、向き合っているにも関わらず、テンションが低いのはなぜでしょうか…?
理由は人それぞれなのかもしれません。
ですが、その理由を活動に持ち込むことは、違うと思います。
自分の調子が悪いのであれば、良くするために自ら何か出来るはずです。
どうしても無理だというなら友達の助けをかりるのも良いと思います。
 
歌いたくて、音楽がしたくて部活に来ているのだから、
それに見合ったところまで自己を高めることは、当たり前であると思います。
 
長々と書いてしまいましたが、
(毎度すみませんm(_ _)m)
もう明日からは絶対に顔が死んでるなどと言われぬよう、
常に一人ひとりが誰よりも輝きましょう!
 
それでは、コリスでした。
おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08:05  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |