2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.11.17 (Tue)

紅葉がキレイ*。☆

こんばんは!火曜日担当の今日海です(っ´ω`с)


本日は軽い体操・発声→パート練習→合わせをしました。
外国語の曲で、とてもテンポの速い曲をやりました。


以前、先生が
この曲はぽちゃぽちゃがポイント!
と仰っていましたが、本当にぽちゃぽちゃが大切です!
浅い発音では言葉が流れてしまってなんて言っているのか伝わりません。
外国語の曲だからこそ、しっかりと発音しましょう(●︎´▽︎`●︎)


ソプ系アルト系で分かれてパート練習をしましたが、
ソプ系ではメロディーを歌おうという話が出ました(@^O^@)

新しい曲、そして外国語の曲で歌詞が覚えられない、という状況ではありますが、
いつまでも楽譜を食い入るように見ながら歌っていてはいけません。

音符を読むのではなくメロディーを感じて歌えると曲の雰囲気やアルト系との掛け合いも感じることが出来ると思います(^^♪

最近注意されることの多い表情にもつながるのではないでしょうか( ̄▽ ̄)


もっともっと歌い込んで速くても余裕を持って歌えると良いと思います(*・x・*)ノ

スタートから一人一人がテンションを上げて行きましょう♪_(*‘ω‘ *)⌒)_
以上、今日海でした(*^q^*)
19:39  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |