2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.10.23 (Fri)

あと2日

こんにちは、木曜日担当のコリスです。
 
昨日の報告をさせていただきます。
 
昨日は、全国大会前最後の音楽室での練習でした。
合わせでは、今一度曲中の和音やリズムの確認を綿密におこないました。
音取りの際にもなかなかうまくはまらなかったりと苦労したところではありますが、
何度も歌っていくうちに、少しずつなあなあになってしまった部分があるように思いました。
 
自由曲では、作曲家の土田先生が
とても素敵な和音を書いてくださいました。
その場面の雰囲気を聞いてくださる方々に伝えるには、
和音がはまること、もちろん発声や発音も大切ですが、
歌い手の私たちの気持ちが中途半端では
やりたいことも伝えたいことも伝わらないまま、
伝えようという明確な意思がなければ
ただの綺麗な演奏で終わってしまいます。
すべてのことを、何一つ余すことなく全力でいきましょう!
 
今日はホールでの練習ですが、
届ける先に理想をもって、明日自信をもって良い演奏だったと言えるような練習にしましょう!!
 
ともに歩まん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
08:24  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |