2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2015.10.16 (Fri)

あと約一週間!


こんばんは!
金曜日担当のこばとです(*^o^*)


今日は寒かったですね!
秋の季節は気温差が激しく、体調を崩しやすくなります…(。-_-。)


ブレザーを着れば暑くなり、脱げば寒いという面倒くさいですが、体が冷えてしまうことのないようにしましょう(^-^)



さて、本日は、久しぶりに課題曲の合わせを行いました!


本日は特に、楽譜の1段目と2段目を細かく練習しました。


半年間歌い続け、最初の頃に比べれば歌えるようになりましたが、テンポを遅くゆっくり歌うと、音程や発音のできていないところが目立ちます!


私はアルト2を歌っておりますが、周りを聞こう!と思っても、だいたい聞いているのはソプラノの主旋律ばかりであった、ということに気づきました!


主旋律だけでなく、内声の声も聞いて、和音をもっと感じられるようになりたいです!


もっともっと耳を肥やしたいものですね(*^^*)


それから、ゆっくりのテンポで歌うと、持続ができていないことに気づきました。


歌っている途中に、何も感じなくなることのないように!


歌の世界に入れるといいですね(^-^)!


では、こばとでした!
明日も頑張りましょう!!



22:43  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |