2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2015.10.11 (Sun)

たいやき食べたい

 
こんにちは、
土曜日担当のイオです(^・o・^)ノ"
 
昨日の活動報告です!
 
 
昨日は一女音楽部の愛唱歌である“歌”という曲の音とり、合わせと自由曲のパート練習をしました!
 
 
“歌”は、3年生の先輩方が私たち1、2年生に伝えたいことが一番伝えられる曲である、ということで練習をしました。
 
この曲は、学指揮の先輩もおっしゃっていましたが、感情や想いをとても歌に乗せやすい曲です!早くこの曲と仲良くなって、先輩方のように自分をこの曲に乗せてのびのびーっと気持ちよく歌えるようになりたいです(ノ∀`*)
 
 
自由曲のパート練習では、私のパートは歩きながら歌いました。一つの場面の中でも、ここの音は足を踏み出す瞬間、ここの音は前の音よりも早く歩みを進める、など一つ一つの音に色や想いがあるのだなと思いました。
 
 
 
3年生の先輩が、“1、2年生の皆に何かを残して去りたい”とおっしゃっていました...。
 
全国大会で3年生の先輩方とはお別れです。全国までのカウントダウンが進むにつれて、もっとこの3学年で歌っていたい!この幸せな時間がずっと続いて欲しい!という思いが強くなってきます(>_<)
 
 
あと9日。一つでも多くのことを先輩から盗んで全国大会を迎えたいです。
 
 
それでは、最近ギリシャヨーグルトにハマっているイオでした!
 
 
17:42  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |