2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.10.05 (Mon)

歌いたいように歌うこと

こんばんは!月曜日担当の娑羅です(・ω・)ノ

本日は自由曲のパート練習と、先生合わせを行いました。

土曜日にはホール練習があったので、ホールで掴んだ感覚を忘れずに、ということを最初に決めて練習しました!

ここ最近の合わせでは、どう歌いたいか、というところを重視しています。

楽譜通りに歌うことはもちろんのことですが、楽譜を見たことのない方々にいかに伝えるか、ということが大切ですね。

言葉も伝わらないと、せっかく素敵な詞なのに勿体ないです。

表現したいことは全部やりきらないと、悔いの残るものになってしまいます。
全国の舞台が終わったあと悔いが残るほど悲しいことはありません。

伝えたいことが全部きいてくださる方に届くように歌いましょう!

あと一ヶ月もないですが、この二曲と最後まで付き合っていきましょう!!

それでは、夜ご飯はコロッケだった娑羅でした。
21:21  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |