2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2015.10.04 (Sun)

スイーツの秋

 
こんばんは!
土曜日担当のイオです(^・o・^)ノ"
 
更新が遅くなってすみません(>_<)
 
 
昨日はホール練でした!
 
課題曲では、一つ一つの母音の長さ、子音の入れ方、言葉の運び方、…細かいところまで表現の仕方を考えました。さじ加減が難しかったです(´・_・`)
 
自由曲も細かい表現を追究しましたが、まだまだ歌だけだと雰囲気が出し切れていなく、ピアノに頼ってしまっているのだなと気付かされました。また、場面をガラッと変えるところでは、全員が変える!という意識が無ければ、お客さんには伝わりません。
 
ここのB.O.では聴いている人を曲の世界に引き込む!ここのヴォカリーズはランプのあかりが灯るように。ここの音は水が跳ねるように。
 
 
今までの練習の中でも一つ一つの音に、色々なイメージを持って、たくさんの想いを込めて歌ってきたと思います。
 
 
全国まで練習出来る日は、あと14日です!泣いても笑っても、残りの14日をどんな毎日にしようとも、全国は来ます。3学年で歌える日も終わりが来ます。
 
 
 
私たちにしか歌えない歌がある。
 
 
これは私が好きな言葉です。
 
 
この限られた時間の中で、もっともっと洗練された音楽を創っていきましょう(^^)
 
 
それでは、秋ならではのかぼちゃのスイーツから目が離せないイオでした(^-^)/
 
 
 
 
 
20:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |