2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.09.27 (Sun)

ダンダンダッダッダ__b_b`

 
こんばんは。イオです(^・o・^)ノ"
 
更新が遅くなりすみません!
 
昨日は学校説明会があり、音楽室のイスが足りなくなる程のたくさんの中学生の方が練習を見に来てくれました^ ^
 
「全国おめでとうございます!」「頑張ってください!」というお言葉も頂き、嬉しい限りです(∩∀`*)
 
 
合わせではコンクール曲の他にディズニーメドレーや愛唱歌も歌いました♪
 
中学生の皆さん、受験勉強は大変かと思いますが、今頑張れば充実した高校生活が待っているはずです!
 
一女で待っているので(音楽室で待っているので^ ^)お勉強頑張ってください\(^o^)/
 
 
 
合わせの後は、自由曲のパート練をしました。
 
私のパートでは人間の“醜さ”をどうやって表現するか、5拍子を感じて歌うためにはどうすれば良いのか、ということについてなどを考えて練習しました。
 
OGの先輩にもアドバイスを頂き、とにかく子音を立てて発音してみたところ、以前よりも“醜さ”を出すことが出来ました(^^)
また、5拍子を感じるために、皆でミッションインポッシブルの曲を歌いました笑
 
シュールでした...( ̄▽ ̄)
 
 
 
表現を深めるための練習というのは、本当に楽しいものです!練習の中で私たちにしか出来ない表現をたくさん見つけていきたいですね♪
 
 
それでは、この辺で失礼します。
イオでした!
20:40  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |