2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.09.22 (Tue)

ゴールデンウィーク!!

こんにちは!火曜日担当の今日海です(*^q^*)

関東大会、金賞!!
全国大会への切符を掴みました!!!!!!!
もっとたくさんの方々に私達の演奏を届けられますこと、とても嬉しく思っております!
たくさんの方々から祝福の声を頂き、部員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
応援、本当にありがとうございました。

さて、本日は午前中に反省会をし、
午後は正規として体操・発声→自由曲のパート練習をしました。

午後の正規では、ソプラノパートは
曲の最初の部分の表現やイメージを丁寧にじっくり固めていきました。

ペンで曲の流れを線や言葉で楽譜に書き込んで皆で見合ったり
歌いながら歩いて、速度や歩き方で表現してみたり
全体で同じイメージで歌うと、曲としても、声としてもまとまりが出たのがよくわかりました!
合わせでも同じように表現しようと思います´ω`*

自分のイメージを伝えるということは、とても大切で
私も自信が無かったり、変なことを言ってしまうかも…と思ってしまうのですが、
先輩が仰っていたように、正解も不正解もありません!
パートでの共有で賛同が得られた時の嬉しさや新しい視点を見つけたりすることに喜びを感じていきたいです( ´ ▽ ` )ノ♪
私ももっと細かくイメージして、深めていこうと思います(('ω'○)))



結果は結果、反省は反省としてしっかりと受け止めて、
私達が先へ進む糧にしていきたいと思います。
私達のつかんだ全国への切符には、
埼玉県の、関東全ての高校の熱い思いが詰まっています。
それは名誉のあることであると同時に、その責任は重いです。
惜しくも全国をのがしてしまった学校の分まで、全国大会という最高の舞台で最高の演奏を届けられるように
これから1ヶ月、この素敵な2曲と向き合ってまいります!

明日も部活があります!
頑張ります(p`・ω・´q)
以上、母校の中学校の合唱部も、全国大会が決定して嬉しい今日海でした⊂((・ω・))⊃♪
17:48  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |