2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.09.14 (Mon)

キラキラ輝け!

こんばんは!月曜日担当の娑羅です!


昨日の日曜日は、普段は定休日ですが台風で木曜日の部活がなくなったため振り替えで部活がありました。

ですので2日分書きます(o^^o)

昨日は課題曲、自由曲のパート練習、そして全体合わせがありました。

パート練習も関東大会まであと何回できるかわかりません。一回一回を大事にしましょう!

そして昨日は午後に内声、外声合わせも行いました!!!

私はアルトの下なので普段なかなかそばで聴くことができないソプラノの上の方の声を隣で聴けてとても幸せでした!

同じ曲を歌っていても、ついつい自分のパートのメロディーばかりに気を取られて、あたかもそれが主旋律のように歌ってしまっては台無しです…。

他パートをキラキラさせるような歌い方を全パートができると良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))


そして本日は合わせ!

今日学んだことで大きなことの一つに、「自分たちの歌いたいように歌うこと」があると思います!!

毎日歌ううちに、初めて合わせをしたときの感動を忘れていっていませんか?
ピアノで初めて和音を弾いて、その美しさに感動したこと、忘れていませんか?


今日笑顔で全員が気持ちを一つに歌えたこと、残り4日で絶対に忘れないようにしましょう!!!

不安になったら仲間とくだらない話をしてみるのもよし!
鏡の前で変顔の研究をするもよし!

部活に来たら最高の顔で歌えるようにしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))


絶対後悔はしたくありません。
全員がそう思っているんだから、きっと大丈夫です!

今日パートごとの気合い入れもあったことですし、気を引き締めて!!!

あなたの隣にいる人は、あなたの大事な仲間です。

頑張りましょう!!!



それでは!本日さらに気合いが入った娑羅でした!(…さらだけに)
21:17  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |