2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.09.08 (Tue)

ナイト・レインボー☆.*・。.*・゚

こんばんは!
火曜日担当の今日海です\(^O^)/♪

本日の部活では、体操・発声のあと自由曲のパート練習、そして合わせでした。
生徒会の立会演説会があったため
少し遅れてスタートしました(´∀` )

私たちはどんなときも、腹→息→声という順番は絶対に忘れてはいけません!\_(・ω・ )
これは発声だけではなく普段歌う時から意識することです。

歌う上で意識しなくてはいけないことは他にも沢山あります。
しかし少し考えすぎて逆に変なところに力が入ってしまっては元も子もない!
もっと楽に楽しく歌うためには、表現を豊かにするためには、先生の求める発声法を早く体に染み込ませることも必要なのではないかと思います*\((○`ω´○))/*
出せるかどうかではなくどんな音を出すかが大切です。


さて、本日はレインボーTシャツプロジェクトの日でした!
これは
ソプラノソプ1→赤
ソプラノソプ2→橙
メゾソプ2→黄
メゾアル1→緑
アルトアル1→青
アルトアル2→紫
のTシャツを着て、皆で一緒に虹を作ろう!
というものです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私は普段着ないオレンジのTシャツを着てとても新鮮な気持ちでした(*^q^*)♪
パートとしてのまとまりや、一体感をより感じることができました。
やる気も気合も毎日MAXでいきたいです!!

帰りの会でこのプロジェクトを発案して下さった先輩も仰っていましたが、
夜の虹は最高の幸せ、大きな祝福を意味しています。
ナイト・レインボー、ムーンボウ、ルナ・レインボーと呼ばれています。
太陽の光ではなく月の光で現れるそうです。とても幻想的…☆*。
一女音楽部でつくった虹が、私たちの演奏を聴いて下さる方々の心に届く…。
そんな演奏をしたいです⊂((・ω・))⊃♪

関東大会まであと10日を切りました!
土曜日のホール練習に備えて明日の定休日はしっかり休みましょう_(-ω- _)⌒)_

では、ハーゲンダッツを食べてRichな気分♪な今日海でした(('ω'○)))
21:30  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |