2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015.08.27 (Thu)

夏休み最終日

こんばんは、コリスです。
 
今日は夏休み最後の部活動でした!
自由曲パート練習をしてから、合わせを行いました。
 
パート練習では、ハミング、母音唱など基本的なところから見直し、
どのようにその場面の魅力を表現するかについて取り組みました。
リズムや子音も、無意識のうちに、変なくせがついてしまわないよう、各自で確認しましょう!
 
また、関東大会に向けて先日新しい楽譜が配られましたが、強弱は完璧でしょうか?
音程や発声ばかりに気を取られていて、肝心の音楽がいい加減になってしまうのは本末転倒です。
楽譜をじっくり見て、脳内でシュミレーションするのもいいですね!
 
午後は、パートごとに大掃除を行いました。
歌い納めも行い、夏休みの部活動は今日で終わりとなりました。
 
明日から学校が始まりますが、限られた時間の中でも、質の良い練習ができるよう、気合いを入れていきましょう(^^)
 
それでは。
22:29  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |