2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2015.08.26 (Wed)

ジェンガ\(^O^)/

こんばんは。今日海です。

本日は体操・発声のあと、課題曲のパート練習、合わせでした。

パート練習では、すべての音をしっかりと響かせることができるよう、母音の響きをメインで練習しました。
ソプ1パートでは全てあ母音やう母音で歌ってみたりしました。
本日は少し喉から、ばーっと出してしまっている感じがしましたので
奥を感じて一本にまとめて響かせるというようにしたいと思います。
これからも音程・発声・発音 等々、徹底していきます!!!

合わせでの、ジェンガの話が個人的にしっくりきました^^
県大会に向けて積み上げてきたジェンガを
これからは隙間を埋めたりさらに積み上げていくのです。
今まで積み上げてきたものを壊して新しくまた積み上げるのではなく!!
県大会では出来ていたのに…
ということが無いように、今までの積み上げは大切にしていきたいです\(^O^)/♪

また、歌う時に曲の情景を思い浮かべるのもいいのですが、
詩を朗読している人を思い浮かべるとお客様への伝え方や歌詞の表現にも深みがでます♪
さらによく詩を読みこみ、豊かな表現を目指したいと思います。

関東大会まであと20日をきりました!!!
県大会が終わったと思えばあっという間に関東大会です!
もちろん、目標はその先の全国です。
神奈川で関東大会に出場した後必ず埼玉に帰ってきて全国大会に出場するのです!
絶対、絶対、絶対、絶対に!!!!
もう、1秒たりとも無駄にはできません(p`・ω・´q)!!
気合を入れていきましょう!!!!!!


以上、怖い小説を読んだためこの後眠れるか心配な今日海でした。
苦手なものは怖いものと辛いものです(><)

夜分の更新、失礼致しました。
00:21  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |