2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.08.20 (Thu)

step!!

 
こんばんは、木曜日のコリスです。
 
今日は大会二日前、step!!ということでネイビーのTシャツでの活動でした!
 
今日は発声を長めに行いました。
二三年生はもちろん、一年生も先輩を超えるくらいの勢いでどんどん吸収して成長できるようにしていけるとよいですね!
 
合わせでは本番直前ということで、とにかく歌い込みました。
私たちがやりたい音楽と、先生の感覚と、ちがいが生まれてしまうこともあるかもしれません。
でも、それは全員が音楽をして出た音でしょうか?
全員で、こうしたいという強い意志をもって提示するからこそ、そこに先生と私たちの間にも音楽が生まれるのではないかと思います。
 
つらつらと書いてしまいましたが、
練習の中で掴んだほんの少しの感覚でも、それをその場限りや、大会前の一時的なものだけにすることなく、
出来るだけ早く自分のものにできるようにしていきましょう!
 
寝て、食べて、喉を大事にしましょう( ´?`)
 
 
それでは、コリスでした。
 
22:15  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |