2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.08.18 (Tue)

ホール練習♪

こんばんは。火曜日担当の今日海です!

本日は午前中は学校で各パートでの練習
午後はホール練習でした。

ホール練習では、主に自由曲を中心に合わせました。
お腹をしっかり使わないと音も飛びませんし、音程も甘くなってしまいます…とにかく悪いことだらけなのです。
基本的なことだからこそ、
喉を開けてお腹からというのは環境が変わっても常に意識したいです(*´ω`*)♪

また、これはソプラノパートリーダーの先輩が以前仰っていたことなのですが、
ローファーで歌いますと、かかとがヒールで上がっているため重心を感じにくい…。
本日、改めて実感しました(´・ω・`;)
確かに、体がふわふわしてしまいます。
普段の部活で培ったものが本番のステージ上でも発揮できるように
しっかり体に染み込ませたいと思います(( o(`・ω・ ´)o ))
慣れることも重要なのです(*^q^*)


ホールでしか感じることのできないこととして
和音の響き、内声と外声のバランス等を確認しましたが、
やはり、さらに歌いこみが必要ということがよく分かりました。
自分の表現したいことを歌に込めて伝えることができるように
一日でも早く、曲を自分たちのものにしたいと思います!

県大会まであと3日…!明日はHOPの日です♪
ライトグリーンのTシャツを皆で着ます!
気合を入れてラストスパート頑張ります!!!!

では、ドーナツを食べて幸せ…♡な今日海でした(っ´ω`с)♪
19:34  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |