2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015.08.13 (Thu)

こつこつとんこつ

こんにちは、コリスです。
 
今日はホール練でした!
 
1年生は大きなホールでの練習は初めてでしたね(`・ω・´)
ホール練というとどうしても気合が入るあまり普段の練習のことを忘れてしまいがちかもしれませんが、どうだったでしょうか?
 
 
普段音楽室でやっていると、どうしても音楽のサイズが小さくなってしまったり、音楽室での響きになれてしまいがちです。
ホールに来ても響いている自分の声だけでなく、普段意識している感覚も忘れないようにしないと、結局いつもと同じ事を指摘されてしまったり、得たものを普段の練習に戻ってもうまく活かせません…(´・ω・`;)
 
今日のホール練ではやはり自分達の声が今どのように聞こえるのか、ホールに、お客様にどのように聞こえるのかをしっかり確かめる場であったと思います!
 
まだまだ不十分な点や、新たに見つかった課題も多くありますが、やらなければならないことと、やりたいことを冷静に見極めて根気強く取り組んでいきましょう!
 
とは言うものの、いつもの意識をホール練でも発揮するには、普段の練習の積み重ねが本当に大切です。
 
練習のひとつひとつ、発声練習のひとつひとつ、体操のひとつひとつが、
私たちの目指すところに繋がっています。
 
この夏で合唱の楽しさを少しでも多く味わえるよう、頑張りましょう!
 
 
では、自転車って素敵だなぁ…
と思ったコリスでした!
 
 
 
 
20:45  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |