2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.08.12 (Wed)

海ですよ海!!!!

こんにちは。今日海です。
更新が遅れてしまいすみません。

火曜日の部活では、
自由曲のパート練習→合わせをしました。

パート練習では、音程やリズムの確認を中心に合わせに備えて練習しました。
メロディーの入りを大切に、言葉をはっきり奥で発音することで、初めて聴いて下さる方々にも歌詞が伝わるように心がけました(´▽`*)

先生合わせでは、曲の中盤を合わせました。
低音はアルトになりきって
息の高さはソプラノに合わせて
最近、ついつい自分の音程や楽譜に一生懸命になってしまいがちだと思いますが、
周りをよく聴いて、楽譜を縦にも見ることが出来ると、さらにハーモニーが美しくなると思います…♪。゚+.(・∀・)゚+.゚

自分のパートが音を伸ばしている時に他パートの音の動いたり
ユニゾンの迫力を感じたり
和音によって雰囲気がパッと変わったり…
合わせっていいなぁと思える瞬間の一つです!
合唱って本当に素敵です!!

また、長い曲を部分的に練習していると、どうしても全体としてイメージが途切れがちになってしまいますが…
ひとつの曲としてのつながりを大切に映像としてイメージを持って歌いたいと思います。
歌詞の話し合いが楽しみですo(^o^)o

これからも一つ一つの積み重ねを大切にして曲づくりをしてまいりたいと思います⊂((・ω・))⊃♪


最近ブログのタイトルに夏といえば…シリーズが多いですね(っ´ω`с)
夏といえば海ですよ皆さん!
海に行きたい今日海でした(*^q^*)
17:48  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |