2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.08.10 (Mon)

夏といえばお祭りですね!

こんばんは!月曜日担当の娑羅です!

今日も音楽部は元気に活動をしました~!
本日は少し楽譜に変更点があったためそこの音取り、合わせを行いました。

本当に素敵な曲です…!

複雑な和音も多い曲なので、音取りには少し苦戦しますが、パートリーダーさんもおっしゃっていたとおり、音取りは本当に重要です!

覚える段階で変な癖がついてしまうと、なかなか癖が抜けないものです…(~_~;)
私も今日は危ないところでしたが、パートの子にアドバイスを貰ったり、一緒に歌ったりしてなんとか乗り切れました!ε-(´∀`; )

普段耳にしないような音も正確に奏でたいですよね!!

すべての音をしっかり美しく正しく歌うことが、合唱においてまずやるべきことだと思います。

早く新しい部分に慣れて、どんどん歌いこんでいきましょう!!

ただし今までやったことは忘れないように!!←ここが重要ですね!

県大会まであと少し!
日にちに追われて焦るのは良くないことですし、あと何日、というところにこだわるのも違うかもしれませんが…

とにかく体調には気を付けて毎日を過ごしていきましょう!暑いですからね(;_;)


それでは!花火大会に行ったのに、わたあめの行列に並んで終わってしまった娑羅でした⊂((・⊥・))⊃
20:11  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |