2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.08.07 (Fri)

夏といえば高気圧で

こんにちは、コリスです。
 
更新が遅れてしまい申し訳ありません。
 
昨日の部活動ではアンサンブル練と合わせを行いました。
また、正規後は伴奏合わせを行いました。
 
 
アンサンブル練では、私のグループの部屋では、どのグループも課題の残る結果となりました。
 
それぞれの練習はとても短い時間ではありますが、一人一人が思ったことを改善に向けてきちんと発信していってこそ、グループ全員でつくりあげるというのが実感できるのではないでしょうか?
この練習でつかんだ感覚をこの場限りとしないよう、合わせにいかしていきましょう!
 
正規後の伴奏合わせでは、積極的に"魅せる"ということや、和音の重なりを意識した練習を行いました。
曲の後半ともなると、必死になってしまい、あまり丁寧に音の縦と横の関係をなぞることをおろそかにしてしまいがちですが、ひとつひとつ確実に合わせていけるようにできるとよいですね!
 
また、最近学指揮の先輩がよくおっしゃることですが、前に歌ったものより何か変えるのならそれがわかるようにきちんと変えましょう!
自分が思っているよりも相手には伝わらないものです。
 
目標を毎日たてるのもよいですが、昨日の復習もしっかりしてから毎日部活に臨みたいですね!
 
それでは、コリスでした。
 
 
 
 
 
18:56  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |