2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.06.20 (Sat)

いよいよ明日は…

 
こんばんは!!
土曜日担当のイオです(^・o・^)ノ"
 
 
いきなりですが、いよいよ明日は合唱祭です!!!
新体制で臨む初のステージ(^O^)/
 
皆さん緊張していますか?私は初めての会場ということもあり、すごくすごく楽しみです(≧∇≦)
 
 
今日の練習では、合わせを録音し、皆で聴き、一度パートごとに反省をした後、また歌って録音するというのをやりました。
 
一度目に録音したときより二度目に録音した時の方が良くなっているところも、直せなかったところもありましたが、今日1日でも着実に進歩していると思います◎
 
また、パートリーダーの先輩や学生指揮者の先輩が、今までの練習でやってきたこと、歌詞の話し合いで出たことなどを紙にまとめて配ってくださり、それを見て確認しながら歌いました!
 
今までやってきたことを思い出しながら、丁寧に歌えたと思います。
 
 
是非、寝る前にもう一度楽譜の確認をして、鏡の前で歌ってからお布団に入ってください(^○^)
 
 
新体制になり、早2ヶ月弱が経ちました。1年生にとっては初めての合唱祭。3年生の先輩方にとっては最後の合唱祭。そして、このメンバーで歌う最初で最後の合唱祭です。
 
それぞれに色々な想いがあると思います。その想いをうまく皆で一つにして会場のお客さんに届けたいです♪
 
また、今回は会場が県北部ということもあり、一女音楽部の演奏を初めてきかれる方もいらっしゃると思います。
なので、高校生ならではの若々しさや女声合唱の美しさなどを伝えられる演奏にしたいと思います(*^◯^*)!
 
 
熊谷の暑さに負けず、頑張りましょう(o^^o)
 
それではこの辺で失礼します!
イオでした!
 
 
 
 
19:18  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |