2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.06.10 (Wed)

息バーン!!!!

おはようこざいます!火曜日担当今日海です。
更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。

昨日の部活では、体操、発声のあと
コンクール課題曲のパート練習、合わせをしました。

パート練習では、私のパートは基礎基本をメインに練習しました。
息をたくさん高く流す!息バーン!!!!
学生指揮者の先輩のこの言葉が個人的にお気に入りです♪
息バーン!!!!

基礎基本は本当に大切です。
2、3年生は変なところに力を入れて歌っていないか、変な癖が出ていないか今一度振り返り、
1年生の皆さんには喉を開ける感覚を早く掴んで欲しいです!!
息バーン!!!!!!!!

合わせでは、今週の土曜日に小学生向けの説明会があるため、それに向けて校歌とディズニーメドレーを合わせました。
校歌では先生からソプ系中心に低い音のときに息も低くなってしまっている、とご指摘を受けました。高い音を歌っている時の息の流れの勢いと高さを変えずに低音も歌いたいと思います。息バーン!!!!ですね(*^O^*)↑↑

これはディズニーメドレーでも言えることです。ぽちゃぽちゃを上げて喉を開けてお腹から!振り付けに一生懸命にならないようにしたいです…(汗)

では、生物室のウーパールーパーが可愛くて仕方が無い今日海でしたо(*^q^*)о♪
08:32  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |