2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.05.26 (Tue)

おなかく〜ん

こんばんは♪火曜日担当の今日海です(*^q^*)


本日の部活では、体操→発声の後、パートに別れて自由曲の音とりをしました。


部分的に音をとり、それを繋げたとき、
ピースの一つ一つがはまって全体像が見えてくるのがとても素敵でした!!1年生にも伝わったと思います(*p'∀'q)
合わせが本当に楽しみです…!!


本日、マッピングの大切さを改めて感じました。
伝統のある部活だからこそ、先生方や先輩方から教えて頂いたこと、学んだことをしっかりと後輩にも伝えていかなければなりません。
発声の基礎・基本でも、実際に曲を歌うときでも
音楽部全員の意識を揃えていくことが大切だと思います。

のどをあけて
まず、おなかから!!

基本を積み重ねて積み重ねて、もっともっとプレミアムな音楽を作っていきたいです…!!

本日からカウントダウンカレンダー始動!!
合唱祭まで18日をきりました。
一日一日の重みを感じ、一瞬の音に責任を持って部活に臨みたいと思います。

明日は定休日です!喉を休めて、また木曜日に全力で頑張ります(n‘∀‘)ノ♪

以上、体育のテニスで右肩が筋肉痛な今日海でした!早く治します…!!
20:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |