2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.03.04 (Wed)

ミシンの日


こんばんは∧( 'Θ' )∧
はじめまして∧( 'Θ' )∧
演奏会ブログ担当、三部助監督の志摩です∧( 'Θ' )∧

演奏会までの約1ヶ月、よろしくお願い致します



うららかな春の日差しが~

↑よく聞く挨拶のワンフレーズですが、今日はまさにそんなお天気!!

気持ちよく浦和南公民館へ向かいました

鼻のムズムズ、目のかゆみは気にしな~い♪(´ε` )




さて、今日は2部で歌う曲の初伴奏合わせをしました!

不思議なメロディーだな~
としっくりこなかった部分も、ピアノと合わせることで納得!!

曲に対する視野が広がった、有意義な練習となりましたねU^ェ^U

そして本日、先生から『楽譜は作曲者からの手紙である』というお話をいただきました

楽譜に書かれているほんの些細な記号ですが、それらには作曲者のメッセージが込められているのです

それらの記号と歌詞や音を照らし合わせて作曲者の想いを読み取る……

とても浪漫を感じます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一女音楽部のための委嘱作品!

自分たちのすべてをぶつけることのできる素敵な曲に出会えたことこ感謝を忘れず、残りの16日精進して参ります!

この作品の初演となる演奏会、3月28日にさいたま市文化センターで行います
皆様ぜひお越しください!

明日は定休日?( 'Θ' )?

『檸檬』を読んで、丸善に行きたい衝動に駆られ、この前の定休日に思いつきで丸善本店に行ってきた志摩でした?( 'Θ' )?

(数時間店内にいて、結局買ったのは春休みの宿題になっているラジオ英会話のテキストだけ、、、あは∧( 'Θ' )∧)
21:16  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |