2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2015.02.27 (Fri)

心のテンポ

第47回演奏会の開催まで、残り一ヶ月となりました。

そのため、本日からは演奏会ver.のブログをお送りします。
今年も昨年と同様、練習日程の関係で曜日毎ではありませんが、
演奏会企画長→一・二部責任者→三部監督→三部助監督
という順で更新して参ります。宜しくお願い致します。

申し遅れました、第47回演奏会企画長の那音(なおと)です。演奏会ver.のブログ第1回目担当ということで緊張しておりますが、暖かな目で見守っていただけたら幸いです。

さて、今日で学年末考査が終わりました!
解答用紙を提出した時の解放感(笑)

そして明日からは入試休みですので、校舎に入れない=勉強しなくていい!←
もうこれは……


部活するしかないでしょう!


今日はさいたま市文化センターから徒歩10分、六辻公民館にて部活を行いました。
内容は主に一部の曲を重点的に歌いました。二週間近く歌っていなかったので、とても集中できました。…勉強よりも(小声)。まだ楽譜をはずして歌えない曲もありますが、これからもっと磨いていきます!
一・二部の話は、一・二部責任者にお願いするとして(笑)

今日の練習で「心のテンポ」という素敵な言葉が生まれました。数字ではなく、心で感じるテンポです。部員全員が同じ「心のテンポ」を感じることで、その時にしか出来ない旋律が出来るのだと考えると、歌っている一分一秒が尊いものだと感じますね。演奏会では私達の一分一秒がつまった旋律を皆様にお聞かせできたらと思います。

低気圧が近づいているとのことで、風がとても強かったですね!自転車通学の私には拷問でした…。明日も寒くなりますね。皆様もお身体にはお気を付けください。

最後に
第47回演奏会は
3月28日土曜日
さいたま市文化センターにて
13時30分から開演します。
是非足をお運びください。

部員一同心よりお待ちしております。

長々となりましたが最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
22:47  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |