2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2015.02.13 (Fri)

ほっぺをつねりまし~た!


こんばんは!
木曜日担当の笑瑠です( ´ ▽ ` )ノ

昨日の志爽に続いてですが、
最近充電が20%以上あっても突然スマホの電源が落ちます(*_*)悲しいです_*)

なにかのお告げなのでしょうかね…((苦


さて今日の部活では、
体操発声→パート練(メドレー曲)→合わせ
をしました。

先日の発声の時間に先生より、
<最初に声・音を出す時からしっかりと意識を持って身体の準備や調整をすること>
というご指導を頂きました。

そのこともあり今日の発声では
身体の軸がまっすぐになるように、上から吊られる気持ちで立ち、
そして息が音楽室を飛び出して弧を描くように流れるイメージを実践してみました!

ちょうど視線の先に、家の屋上で作業をしていらっしゃる方が見えたので(OvO)その方に届け~っと願いながらお腹はフル稼動(^ー^)ノ

今日は身体を大きく使えて気持ち良く出せたので良かったです!

~~

演奏会ではディズニーメドレーもお送りします!

パート練ではその中の一曲、スーパーカリフラジrっ…
…いえ、スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスを練習しました()

今まで知らなかった曲なのですが歌詞がとても可愛くて楽しいリズム!

合わせではやはり音が重なることで立体感がでて、1パートだけでは表せない世界観が感じられて楽しかったです!

メゾやアルトは皆が知っているメロディー部分ではない所を歌うことが多いので音程が難しく…
要練習ですね。


あと約1ヶ月!
たくさんたくさん歌っていきましょう(^O^♪


それでは
今日の帰りに、中学の時の友達に2人も会えて嬉しい笑瑠でした( //^ω^// )

おやすみなさいzzZ




00:55  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |