2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.01.21 (Wed)

はつゆき?

こんばんは、志爽です!


今日は今年初めて雪を見ました!
ふわふわしていて、
まるで羽が降ってくるみたいで、

これが積もって
羽毛布団になればいいのに
と思ったりしました(・∀・)



はい。



昨日の分の活動報告を
させていただきます。



昨日は、演奏会で歌う曲を
新たに音とりしました!



アルトのパート練習で
"この曲好きな人ー?"という質問に
ほぼ全員が手を挙げました!笑


部員みんなが大好きな曲です\(^o^)/



数年前の朝日コンクールの課題曲で、
合唱をしている高校生なら
ほとんどの方がご存知なのでは!
という曲です\(^o^)/



この曲がすき!
という気持ちを表現に乗せて
大きく歌えたらいいですね!!





音とりをしていて、
主旋律のところは他に比べて
ピッチが安定するのがよくわかりました!


きっと他校の演奏を
CDなどで聴いているからですね…



聴くことって本当に大切だと、
最近改めて思います。



その曲のCDを聴き、
歌うときは自分の出す音を聴き、
周りの人の声も聴き…


そうやって、
ひとつになった演奏に
近づいていくのですね((わくわく



この時期に、
色々な学校さんの演奏や
合唱に限らず様々な音楽に
たくさん触れられるといいなと
思います( ´ ▽ ` )ノ




演奏会は曲数も多く大変ですが、
ひとつひとつの曲に魂を込めて
大切に丁寧に作り上げましょう!




では、
最近買ったスープジャーが
気に入って仕方ない志爽でした(*^^*)
22:08  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |