2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015.01.08 (Thu)

3年0学期(2年0学期)スタート

こんばんは、木曜日担当の笑瑠です!( ´ ▽ ` )ノ

冬休みも例のごとく駆け過ぎ去り、学校が始まりました…( ̄▽ ̄)

一女は2学期制なので、2学期の続きが始まったということですが、
巷では気持ちを引き締める意味を含めて3年0学期と言っている人が……。(スミマセン2年0学期と言うかは…;)

確かに勉強においても部活においても今一度気を引き締めなければならない時期ですよね。

今日の部活でも活動面においての緩みや甘くなってしまっているところの指摘を受けました、気をつけましょう!


さて、今日の部活では体操発声の後、遠くきての合わせ→SVEC練習 をしました。

遠くきて は、ピアノとの初合わせの日が決まりました!なのでその日に向けて一つの曲として、作品として成り立つよう作っていかなければいけません。

譜面のピアノの欄に音は書いてありますが、それがどのような聴こえ方で、盛り上げ方で、歌と絡んでくるのかなど
ピアノと合わせるのがすごく楽しみなのは皆同じだと思います!

その時に、どこそこの音程が…リズムが…という事にならないように着実に取り組んでいきましょう…!


SVEC練では、青学年は"まな板練"をしました。

…グループを分けて、2グループずつ横一列に並び向かい合って、互いに歌ってその時に歌わない方のグループの人達が注意やアドバイスをどんどん言っていく!…というものです。

より少人数で曲を美しく歌い上げられるようにするためにも行います!

今日もたくさんの注意とアドバイスを貰いました。やはり最後までどんな時も必要なのは腹ですね(⌒-⌒; )!

SVECまであと6日を切りました!

まだまだたくさん歌って良くすることができる箇所があると思うので妥協せず頑張ります(^ー^)ノ



以上、笑瑠でした!
乾燥にはお気をつけて…
おやすみなさい( ^ω^ )zzz
23:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |