2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.01.05 (Mon)

SVECまであと8日!

こんばんは。月曜日担当の桜咲です( ´∀`)b♪


皆様新年おめでとうございます。
今年も夢の舞台を目指して練習に励んでまいります。



一女音楽部の2015年は昨日からスタートしましたのでまずは昨日の話を。。

昨日は正規では年の始めということで、最初に瑠璃色の地球をみんなで歌ってから練習を始めました。


そのあと演奏会の曲のパート練習、
そしてSVECの練習を学年ごとに分かれて行いました。

SVECではチーフ交換をしてソプラノ、アルトに派遣させてもらいましたが、パートによって雰囲気も反応もあれこれ違ってすごく驚きました!が、勉強にもなりました。

他パートを思いやって歌うことがアンサンブルの鍵なんだなぁ……と深く思いました。



そして午後はみんなで近所の調神社に初詣に行き、学校に戻ってきてからだるまの目入れをしました。




先生もおっしゃっていましたが、気を引き締めていきましょう!



日付は変わり本日の練習です。

本日は1日SVECの練習をしました。

二年生の方はまだまだ曲の美味しさが味わいきれていませんね……
先生に"平面的だ"とご指摘をいただきましたが、
二年生、本番はホール全体を包み込めるくらい立体的な演奏を絶対にしましょうね。



明日はホール練習です。

明日からホップステップジャンプが始まるつもりでエンジン全開で頑張りましょう!!




それでは、桜咲でした!
22:51  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |