2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.12.21 (Sun)

金曜日のこと

お久しぶりです!
こんばんは┗|∵|┓
金曜日担当の凪星です┗|∵|┓

ただでさえ久々の更新なのに
金曜日に更新しそびれてしまいました…
申し訳ございませんが
日曜ですが金曜の活動報告をさせて頂きます(汗)


金曜は発声練習のあと
すぐに合わせをしました :*) ♪

すごく久々に県歌を合わせたのです…!

さいたま、さいたま~♪
か~がや~くさいった~ま~♪

拳を入れて歌いたくなるテンポとメロディーです(笑)

実際に埼玉県庁で毎朝
一女音楽部による県歌の歌声が流れていることを
とても誇らしく思います( ´o` )*

日本語の発音で、腹を抜かないよう
とにかく意識しましょう!!!



そのあとは学年ごとにSVECの練習でした。

2年生の曲はとにかく腹を使って
発声もしっかり後ろにも響くものでないと
豊かに歌いこなせません!

私自身も解決しなければならない課題が山積で、
練習あるのみだと感じています(*_*)


学指揮さんの提案で、
個人や全体の課題で、個人的に練習すべきところを
楽譜にメモしたふせんを貼る、
ということをやっています♪( ´θ`)

自分の楽譜に貼られているふせんをゼロにしてやる!
という気持ちになるので
湧き上がる熱意が高まり
とても良い方法だと感じています(^ν^)


修学旅行で沖縄に行ってから
1週間が経ちました!
私は1週間前の沖縄に行く日の朝に
苦い記憶があるので…(汗)(汗)
(これ以上は触れません…苦笑)


それでは!
久々の休日で本を2冊読めた凪星でした≡⊂( ^-^)⊃
21:03  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |