2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2014.12.18 (Thu)

ふとんの中から更新中

お久しぶりです!
木曜日担当の笑瑠です( ´ ▽ ` )ノ

テスト前の更新以来…3週間ほどぶりになります( ^ω^; )


私事ですがテスト期間中に17歳になりました!((ぱちぱちぱち

それから早くも2週間……この間に私はケーキを4回も食べ、沖縄でも美味しいものをたっくさん食べました……↓


輪郭の違和感を隠し切れません((涙


……
さ、さてそんなことは投げておきまして

今日も演奏会曲とSVEC曲の練習をしました。
どちらの曲でも言われることはまだまだ同じです。

"音程とリズムを正確に。"

どの曲でもやらなければならないことですが、難しい曲だからこそ入念に基礎を固めておく必要がありますよね。

根気良く体に染み込ませていきましょう。


最近、発声やパート練、学年練習の時にグループ(またはペア)を作って練習することがより多くなったように思います。

グループの人の声を知ることができますし、お互いに聴きながら確認し合うことができます(^O^

今まさに冬の時期に、
意識的に人の声を聴いたり歌い方を見ることは大事なので積極的にアドバイスができるようになるといいですね!!


正規後ではクリスマス会に向けて易しい曲を練習しました(^ー^)ノ

青学年と赤学年が一緒に歌える曲が増えるのが嬉しいです。
もっともっと増やしたいです!



それでは!おやすみなさい…zzz





23:44  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |