2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2014.12.15 (Mon)

いつも笑顔で^o^

こんばんは。
2年生の先輩方が修学旅行の代休でいらっしゃらないため、1年の素晴(すばる)が担当させて頂きます。

今日は、SVECのパート練と合わせを行いました。

パート練習では、2曲目を練習しました。
土曜日に初めて合わせをしたのですが、音取りの甘さが目立つ点が多くあったため、各パートで不安な点を重点的に練習しました。
この曲はとてもテンポが早い曲なので、より丁寧に音が取れると良いなと思います!

合わせでは、良い表情で歌えるよう、全員で輪になって手を繋ぎ、練習しました。
みんなの表情を見ながら歌うことで自然と笑顔で歌えました(^o^)
手を繋ぐために初めて楽譜を外して歌いましたが、歌詞がうろ覚えの人がちらほらいたのでしっかり覚えていきたいです(苦笑)

また、今日は曲のイメージや全体像について個々の意見を話し合いました。
初めて私たち1年生だけで作っていく曲なので、みんなの意見を取り入れ、愛し愛されるような曲づくりがしたいです♪


さて、本日で1年生のみの部活動も終了です!
明日からはまた2学年体制での部活動が再開しますが、この期間に成長できた点や気づいた点を活かして、冬休み、SVECに向けて更に前進して参ります!


それでは以上、電車で向かいに座った方が自分と全く同じマフラーをしていて驚いた素晴でした!
20:18  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |