2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2014.11.22 (Sat)

マフラーをなくしました…

こんばんは┗|∵|┓
金曜日担当の凪星です!

色々とございまして、
約2週間ぶりの更新となります…!

すっかり寒くなりまして、
我が家では夕食におでんが解禁されました(^^)


しかし私はおでんが苦手で
大根と玉子しか食べられません(´・×・`)汗
早く大人になって
おでんの美味しさを味わえるようになりたいです…


昨日は発声練習→パート練習→先生合わ
でした...♪*゚


最近、発声では腹の強化と、
鼻腔の方向へ滑らかに息が行くよう、

鼻濁音を重点的に練習しています!


ミサンガ~♪
はみがきこ~♪

など、なかなかユニークです*




パート練習と合わせでは
本日の学校説明会に備えて
校歌とフィロメラを歌いました。



校歌ではソプラノ系が

持続的に腹を使えておらず、
音楽の感じ方が芳しくない、
などの問題点がありましたね…!


合わせの時間のほとんどを
ソプラノ系の練習に費やしてしまいました。


私もソプラノ系の一員でして、

理想の歌い方は分かるのに
誤った歌い方をしている、
というジレンマにおりました(-_-)悔


何としてでも研究して、全員が
腹だけが真実であることを
自分から証明出来る歌い方に辿り着きましょう!




この時期になったせいか私の住む地元で火事があり、
乾燥の恐ろしさを感じております…(*_*)!



わたしたちは喉を守る点でも
乾燥対策しっかりとしましょうね!


それでは!
妹が校外学習で鎌倉から鳩サブレを買って来てくれたのでそれを食しています!凪星でした≡⊂( ^-^)⊃
18:06  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |