2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.11.13 (Thu)

音楽づくり

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">

こんばんは!
夜分遅くの更新すみません。

水曜日ですが、
休みを入れ替えて練習したので
火曜日担当の志爽が更新致します(^-^)*


今日は、明後日に控えた
チャリティコンサートにむけて、
指揮をご専門とされる先生が
合唱指導にお越しくださいました。


短い時間でしたが、
言葉では表せないほど
本当に勉強になりました!

活動報告になっていませんが(汗)
到底書き切れませんので
ご了承ください…


普段はオーケストラを
指揮なさっている先生なので、
また違った視点からご指導を頂けて
とても有意義な時間となりました。

ありがとうございました。


このコンサートは、正式な名前を

"東日本大震災復興応援コンサート
キリン絆プロジェクト 
コバケンとその仲間たちオーケストラ"

といいます。


復興応援…

毎日歌っていると、
自分が何のために歌っているのか
誰のために歌っているのか
わからなくなったりします。


でもこのコンサートで、
私たちの歌声で、
もしどなたかが
暖かい気持ちになってくださったり
元気になってくださったりしたら
どんなに素敵だろうと思いました。


誰かの心に届くような、
そんな演奏ができたらと思います。


今日のご指導を心に留めて、
もっと豊かな気持ちで
誰かに伝わる音楽をつくれるように
明日も詰めていきましょう!



それでは、
早すぎる時間の経過についていけない
志爽でしたヽ(;▽;)ノ

おやすみなさい!







00:25  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |