2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.11.04 (Tue)

初・混声!

おはようございます。
月曜日担当桜咲です( ´∀`)b♪


突然ですが、
私たち一女音楽部は県民の日にソニックシティで行われるチャリティーコンサートへ出演させていただくことになり、

他団体さんと、オーケストラのバックで
モーツァルトのラクリモーサと
シベリウスのフィンランディアを歌わせていただきます。


私たちにとっては初の混声合唱になるので、すごく楽しみです^ - ^



さて、本日の練習は
体発→レパートリーパート練習→チャリティーコンサートのパート練習→合わせ
と盛りだくさんでした。


最近合わせでは校歌を主に練習していますが、
いつも何気なく歌っている校歌でもたくさん歌いどころがあり、
ひとつひとつ味わいながら歌うとすごく楽しいことにこの時期になって初めて気づきました!

一女の校歌は?田三郎先生が作曲してくださった曲で、
温かさと爽やかさがあり、一曲を通して四季を歌っている曲です。
(随分と簡単に説明してしまいましたが……)

次の学校説明会で、中学生の皆様に『この校歌を歌いたい!』
と思ってもらえるような演奏をしたいと思います!


それでは、桜咲でした!
08:11  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |