2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.11.02 (Sun)

発声講習会

こんばんは┗|∵|┓
金曜日担当の凪星です┗|∵|┓

更新遅くなりまして誠に申し訳御座いません。



昨日は木曜の体操講習会に続き
発声講習会を行いました!:-O
1、2年生で5、6人のグループに分かれました!

裏ではパート分けの続きを行いました。


とにかく基礎基本…
そろえる、大げさに、
という2点に重きを置いて行いました。


全国大会で他強豪校の声を聴かせて頂き
私共に足りないものは何なのか
1人1人が見つめ直しています。


昨日は特に体の筋肉と声を
効果的に結びつけました◎!

いつもしている体操をやりながら
声を出すと、筋肉との繋がりが
分かりやすかったです:^)

反復して体で覚えよう、と
50回同じことを繰り返しもしました。

2年生も、講習会とは言え
学ぶべき多くのことを
習得出来たのではないかと思います*

定期的に設けたいものですね(^^)♪


これまで繋がれている、
大切な一女の声を
これからも責任を持って
繋いでいこう、そう強く感じました。

2学年でこれから進む上で
良いスタートは切れましたか?(-_^)

自分よりも仲間全体に
いいきもち、がもたらされると良いですね(*'、^*)!

寒さには十分対策を!


それでは、昨日4日遅れの誕生日を部活で祝ってもらい嬉しかった凪星でした≡⊂( ^-^)⊃
00:25  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |