2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2014.09.25 (Thu)

笑顔と進む気持ち!

こんばんは、笑瑠です( ´ ▽ ` )

今日は関東大会3日前ーーHopの日でした!
音楽室内がブルーTシャツで埋め尽くされました。

私は楽しみにしていた"ニャイケルジャクソン"のTシャツが着れて嬉しかったです!(100%私事ですが^^;)


いよいよカウントダウンもスタートし、練習は大詰めです。

今日は合わせをしました^ ^
表現の仕方や細かなところを1つずつ、改めて歌って確認してご指導を頂いて……。

96人の部員の声が重なって生まれる合唱の神秘性や楽しさを忘れずに…。


すこし話は逸れますが、先日SSH講演会がありました!

生命誌という新しい知について講演をしてくださった方が、質疑応答でこのようなことを仰っていました。

「想像力ーーimaginationは唯一人間に与えられた能力だ」



残りの数少ない練習の中で、言われたことや今までやってきたことを繰り返す"だけ"でなく、

もっともっと強く想像し思い描くことが私達に必要なのではないでしょうか?

私達の理想のあるべき姿や関東大会へ向けての完成形、こう歌ったらどんな感じに伝わるのか、こうしたら繋がらないかな?など。


まだまだ皆で出来ることはありますし、理想に自分を近づけていく努力をしたいです。


さぁ、当日の演奏が終わるまで全力で駆け抜けましょう!

それでは!
姉からの気仙沼土産のずんだ餅が美味しい笑瑠でした(*^^*)
22:34  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |