2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.09.23 (Tue)

一日練!

こんばんは。(・v・)
火曜日担当の志爽です。


今日は、関東前最後の
学校での一日練でした。

本番の演奏時間に合わせているため
正規の練習は午後でしたが、
朝からグループ練や気合入れ、
並び練と盛りだくさんでした!



アルトでは
特に打ち合わせもしていないのに
各学年Tシャツの色を揃えていて
きれいな3色になりました\(^o^)/

考えることは同じなのですね(笑)
なんだか嬉しかったです(^^)




正規の練習は
課題曲、自由曲の合わせでした。

関東大会まであと4日、
そのうち練習はあと3日。

どうしても
気持ち的に焦ってくる時期ですが…

ここ2.3日の合わせの録音を聴くと、
県大会前とは大分違います…!

ここがまだできていない!
あそこもまだやれる!
あっちも、こっちも!(焦)

となってしまいがちですが

落ち着いて振り返ってみると
ちゃんと、着実に、
歩みを進めてきているのだなと思います。

焦るだけではなく、
そういった意味では
自信を失わずにいたいものです。



そして、
今まで一日一歩で歩んできたなら
ここからは
一日十歩くらい進みましょう!!


まだまだやれることは
きっとたくさんあります。

それらをあと4日で全部こなして、

"やるべきことは全部やった。
あとは発揮するだけだ!"

という状態で
茨城に向かいたいと思います。





"関東前最後の"

という言葉を
たくさん聞くようになりました。
これを、

"3学年最後の"

にはしたくありません…。



明日は関東前最後の定休日です。

練習はなくても、
各々やれることは
たくさんありますね。

ここまできたら、
それらのひとつひとつが
大きな一歩になると思います。


一心不乱に頑張りましょう!!





それでは、
北海道土産にもらった
夕張メロンゼリーで
心が満たされた志爽でした(* ∀ *)

おやすみなさい!
22:07  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |