2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.09.20 (Sat)

期待。

こんばんは┗|∵|┓
金曜日担当の凪星です┗|∵|┓

ハニワが可愛くて使ってみました^ ^

昨日の更新をします!

今年初のメニューだったのかもしれません

というのも
1.2年生は先生合わせ、
3年生の方々は自主練習(合わせ)

全体合わせ

という流れでした。

1.2年生だけの音楽…。

入りの音、
出しづらい音程、
テンポ、
カンニングブレス、
声量…

3年生にいかに頼っていたか
重々感じたはずです。

下級生の私達が占めるのは
全体のほぼ7割!!!

それだけ占めている分
無責任に歌えば大失敗に傾きますが
もーーっと大げさな表現をすれば真逆に傾くのです。

1.2年生がんばろう。

ここからは部員が読んでくれていたら…!



県大会前の大宮のホール練習を思い出せるでしょうか。


「もーーっと大げさに!!!」
と助言が飛び、

隣の人と手を繋いだ、
その瞬間の気持ち。


96人1人も欠けてはいけない、

全員で固く握りしめた
あの一体感を思い出せるでしょうか。

隣の人が先輩でも後輩でも
仲間、として信じたはずです。


ホールに飛ばすぞ!!!
…という気持ち以前に

仲間を感じたこと、信じたことで
自然にのびやかに
飛ばせた感じはしませんでしたか。



どこか期待していませんか?
明日の自分なら出来る、
関東大会前日なら出来る、
先輩が隣にいらせば出来る…

その「期待」が障害となっている気がします(´∵`)

その期待は明日に頼り、
今日を失っていませんか?

今、ただちに、
隣の仲間を信じて
進む以外に良案はないです。


手を繋いだ、あの結束感を
思い起こしてください…(/ \).。o


「関東大会まであと◯日です。」
の言葉すら、聞き慣れてしまっていませんか?


ハッピーオーラと一緒に
96人で価値ある音楽を奏でる!

走り続けましょう!!!


それでは
妹の誕生日に向けて思い出のアルバムを作成中の凪星でした≡⊂( ^-^)⊃
21:01  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |