2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.09.15 (Mon)

2Dから3Dへ!

こんばんは。月曜担当桜咲です(・∀・)

本日は祝日だったので、たくさん練習ができました◎


思えば昨年の今日、関東地方を台風が襲い、関東大会前なのに練習が出来なくなってしまい、大変だったなぁ……と思います。
あれから1年……早いです>_<


今年は去年のような悔しい思いをしないように、毎日全力で駆け抜けて行きたいです^ ^


さて、本日の練習は
体発→パート練習→合わせ
でした。

今日午前中に友人から目をキラキラさせてみる、ということを教わって、発声の時間から意識してやってみたら、いつもと景色が違った気がしました!

目をキラキラさせると景色もキラキラに見えるのですね(・∀・)


合わせでは、和音の色を忠実に再現することに重きを置いてご指導していただきました。
楽譜は2Dのものですが、それを3Dにするのは私たち演奏者の役割です。

作曲家の方の想いを空気に色をつけることによって、聴いている方に届けられればいいと思い、それが私たちの使命であるとも思いました。



あと関東大会まで練習日数は9日です
県大会の時も書きましたが、もう三段跳びの会場に入っているつもりで、集中力を高めて本番に向かって行きます!


それでは、エンドレスで短調の曲が脳内を巡っていて複雑な気持ちの桜咲でした!
23:34  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |