2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.09.11 (Thu)

スーパームーン見ましたか?

こんばんは、笑瑠です( ´ ▽ ` )

一女祭が終わり、もう関東まで一直線ということで、今日から昼練が始まりました!(^O^☆


昼休みのうちに体操・発声を行います。
そして今日の正規の部活では課題曲と自由曲のパート練→先生合わせをしました。


パート練では、顔の上半分の高いポジションを保って歌うことや発音について。

合わせではトータルとして美しい音色に聞こえるようにするためにブレスの取り方や歌い方についてご指導いただきました。


どのパートも曲中に"魅せどころ"がありますが、そこの瞬間になるまでの持っていき方や流れがとても重要なのだと感じる日々です。

全てのパートが主役だと思ってハーモニーを作っていきたいですね!


局地的豪雨や秋雨で天気が良い日はなかなかありませんが…。
5月の、あの爽やかな天気を音楽室の窓の外に描きましょう!

そうすれば自然と笑顔も増えるハズ!!!( ´▽`;)


延長届けを出していただき、練習時間が増えますが、質を考えながら前へ前へ進んでいきたいです!


それでは!今だにスマホの文字変換で"笑瑠"が一発で出ない笑瑠でした^ ^

毎回分けて打ってます^ ^((笑
20:51  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |