2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2014.08.26 (Tue)

反省会

こんばんは、笑瑠です( ´ ▽ ` )

先日行われました埼玉県合唱コンクールにて金賞を頂き、たくさんの方々からお祝いの言葉を頂戴いたしました。

ありがとうごさいました!


さて、関東大会への切符を手にした私たちにとって、今日からが本当のスタートだと言えます。

そんな今日の練習からは、
自由曲の中で、何人か1群と2群のメンバー入れ替えをして新たに音取りをしました!

群が変わった人達は、同じ箇所はあれど違う所を歌う事となるため本当に大変だと思います。

次のステージまでに今以上にステップアップする為にも、群が変わらなかった私たちがいろんな面でサポートしていきたいと思います!!


午後はタイトルの通り反省会がありました。

先日の演奏を聞いて、私達が思っていた以上に粗が目立ち、焦りなど曲や演奏に必要のない事が伝わって来てしまったように感じました……。

音楽面や生活面について、今日の反省を踏まえてよくよく考え、活かして参りたいと思います。


ところで…!
音楽部では大会一週間前に、庶務さんから爪を切るよう連絡を受けます。

ですが私は一週間前に切っても伸びが早くて結局前日にも念のため切ることがあるのです(´・_・`)

一体何なのかとググってみたところ、↓↓

指の爪は足の爪の3倍近いスピードで成長するそうなんです。

また、皮膚の温度が高い方が早く伸びるんだそうで…あ、私だ…と…(^_^;)

豆知識にも及ばない話ですが、爪は健康状態を教えてくれる部位でもありますので…(^_^;)


明日からも、学校が始まっても、同じ目標に向かって皆で駆け抜けていきたいと思います!!


それでは、笑瑠でした(^ー^)ノ☆
00:02  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |