2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2014.08.22 (Fri)

大会2日前@ホール

皆さんこんばんは。
凪都です。

今日は"市民会館おおみや"にて
ホール練習を行いました。

本番を意識して、制服で歌いました。

もちろん前髪も上げて!

先生には、発声は悪くないのに、
曲になると声が崩れてくるとのご指摘をいただいてしまいました。

原因はおそらく
息の方向や量、体の使い方など、
言葉にすれば難しくないことだと思います。

そんなこと…と言えるような立場ではありませんが(汗)、
それで演奏の聴き心地が悪くなってしまっては
もったいないです(・・)

必要なのはやはり、覚悟と決断なのですね!


大会2日前ということで、体操のときには
昨年の部活Tシャツを着ました。

1年生は、同色系である、黄緑や水色の
爽やかなTシャツでした。

2日前の日も終わり
県大まで
残るは
あと1日です。

あと1日です!

部活全体としてどんな日になるかは
1部員人ひとり次第…ですね!


今日、先生より"まわりを信じる"ことについてのお話しがありましたが

自分で、先生や先輩・同輩・後輩を
信じているだけではなく、

私たちには、自分が信じられていること
に対する責任があります。

それは重いものであると思います。

しかし、決して不快な重みではありません。

むしろ、明るく前向きになることのできる
重みであると思います(*^^*)

その信頼に応えたいと強く思うことと
音楽への想いと
部活への想いを、
パワーの源にして
残り1日、そしてその先も
良いものにしてまいりましょう!!


それでは、凪都でした!
04:18  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |