2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2014.08.18 (Mon)

息で吹き飛ばせ!?(^O^☆

こんばんは、笑瑠です( ´ ▽ ` )


他のメンバーも書いていましたが、連日早朝練習が続いております!

今日は県大会当日と同じ部活開始時刻でしたので、遠くから通学している人は大変だったと思います(^_^;)
お疲れ様でした。

私は自転車通学なので
迫り来る老若男女を颯爽と交わしながら走る事が楽しみで唯一の運動となっています(^ー^;)ノ



今日の練習では、課題曲を1パートずつ先生に見ていただき、他の2パートで合わせをしていました。

私のパートは、口の奥の形を開けたまま保って母音を発音することをご指導頂きました。

その状態に近づいた結果、腹をより使って息が流れやすくなり、
全体も母音の聴こえが美しくなったように感じました(^○^)!



また正規後は、並び練を行いました!

以前と今回練習した、
歩き方や素早い移動
表情とその変化

これらのことがその場その場だけの事になってしまわないようにしたいです。

練習の中で意識せずとも出来るようになるまで、強く"意識"していきましょう!発声についても同じです!

そのためには少しの余裕を持つことも必要ですね^ ^


明後日からの練習では
指揮と伴奏と部員が1つになった、今できる最大の"最高"を高めていけるよう意識して頑張りましょう!!


最近の厚い曇天を吹き飛ばせ!
定休日もブレストレーニングしましょう(^O^☆♪


笑瑠でした!
19:02  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |