2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2014.08.16 (Sat)

no title

こんばんは。桜咲です。


本日の練習内容は
体発→合わせ→休憩→合わせ
でした。


本日ご指摘いただきましたが、最近部活全体が控えめというか、目の前のモノを恐れてしまっている気がします。

県大会は目前ですが、焦る気持ちもあるのも事実ですが

自分から掴みにいかないと手に入れられないものも必ずあると思います。


本日先輩がおっしゃってくださいましたが、今までやってきたことをすべて出来るようにするのがあと数日で出来ることだと思います。


このブログは部員でも見てくれている人がいるかもしれないので、少し、私の好きな話をしようと思います。


86400秒のプレゼント という話です。

ある銀行は毎朝、利用者の口座に86400ドルを振り込み、その日使い切れなかった分は消えてしまいます。

そしてまた次の日の朝が来ると86400ドルを振り込みます。


私たちは皆同じような銀行を持っています。
それは、時間です。


今日、使わなかった時間は、明日には持ち越せません…


このお話は元が英語なのですが、最後はこのように締めくくられます。

Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery,and
Today is a gift.
That's why we call it present.



あと県大会まで数日しか残されていませんが、未来のことはまだ分かりません。
今日という1日は86400秒のプレゼントだと思って、もっともっと大切に、無駄にしないように使わなければならないと思いました。


前、出来るようになったことが、出来なくなっていて、そのためにまた時間を使ってしまうのも、
同じものをいくつもいくつも買っているようで、時間という財産のムダですね(*_*)


明日から、また、ステップアップ出来るように、集中して頑張ります。


次私がブログを更新するのは県大会前日です。自信を持って、県大会に臨める!と言えるように、皆で一つになって頑張ります。

それでは、桜咲でした!
23:25  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |