2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.08.14 (Thu)

早寝早起き朝ごはんストレッチ発声練習!

こんばんは_(ゝ「ェ:)ノ
凪星(ななせ)です_(ゝ「ェ:)ノ

昨日の更新をさせて頂きます!
夏休み中は曜日がランダムなので
連携プレーが大切ですね…(´-`).。oO


ここ数日は7:30が部活開始時間でして
発声練習や体操を行った後
8:20頃から合わせをしています((・⊥・))


いつもの休日ならまだ部活も始まっていない時間に
全員で曲の合わせをしているのです。

身体が覚めていない、という自覚を持って
それに対処出来るように!
過ごしてくださいね(._.)

私が中学の時の強豪校さんは
「歌う3時間前には起床」
を約束としていました(´・_・`)

大会日には4時起床だったこともあるそうで!

強者が勝者、ではなく
勝者が強者、なのだと思います。


この時期の
合わせの時間は
帳尻をあわせるのではなく
完成形を何度も通す!!!

先生が仰っていましたね!



あるオリンピック選手の言葉で
2つ印象に残るものを…♪*.

「オリンピックは7割がメンタル」

「力を入れて走るよりも力を抜いて走った方が速く走れるんだ」


ポジティブな心持ち!!!
脱力!!!



さ!今日も早く寝ましょう!┗|∵|┓





それでは!

夏野菜のパスタを作りました(女子力)凪星でした≡⊂( ^-^)⊃
20:02  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |