2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2014.07.31 (Thu)

着実さを

こんばんは、笑瑠です( ´ ▽ ` )


最近、今までになく時が過ぎるのが早いと感じます(老化ではございませんよ!汗)

めまぐるしいことに、もう一週間が経ちましたね……(・_・


音楽部では部活の5分前に、
副部長さんが県大会までの部活日数を読み上げてくださります。

今日は"あと18日"の日でした。


そんな今日は
午前中は発声を、そして午後は自由曲の先生合わせをしました。

今日は全体の中でパートごとに御指導を受けることが多く、

合わせることはあまりできなかった反面、周りの声を聴く機会が多くありました。


小松先生が何度も歌声を示してくださるのにできなかったり、
喉を使ってしまったり、
一度できたことがすぐできなくなってしまったりと、

いかに自分たちが自覚のないままに、着実性のない甘い練習をしてきてしまっていたかを痛感しました。


県大会が私達にとって、
関東大会へ向けての新たなスタートとなるか

はたまた不完全燃焼なゴールとなってしまうか

それはこれからの私達次第でどうとでもなってしまうんです。(良い意味でも悪い意味でも)


私達には残りの日数でまだまだやれること、やるべきこと、変われることがあります。

これから合宿も乗り越えていくなかで、まず県大会へ向け、

今の私達に欠けている"着実さ"と"センス(気付く・意識する!)"を磨き、上昇気流に乗れるようになりましょう!



明日はホール練です!
今日、学年ごとに皆が書いた明日の発声目標を達成できるように

そして貴重なホール練の機会を有意義に使えるよう、

フレッシュな気持ちで臨みましょう(^O^)゜.*・。゜*゜


クーラーの設定温度と乾燥に注意してしっかり寝てくださいね~(( _ _ ))..zzzZZ
19:37  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |